2/4、2/5

先週は熱を出して会社を一日休んでしまった。忙しいのになぁ。
開発にいたときは、担当している機種のスケジュールに拘束されるので、別に期末だとかはあまり関係なかったのだが、今の仕事はけっこう期毎に成果が求められるので期末が近づくとあせってしまう。自分だけでどうにかなる仕事ではないので、あせっても仕方ないんだけど。

2/4(土)
亜沙美のベッドが次の週末に届くということで、亜沙美の部屋を片付けなければならなくなった。とりあえず場所をとっている二つの本棚を一つにまとめようということで、キッドエアロビクスが終わったあと家具屋さんに出かけた。
まず村内ファニチャーアクセス、次いで大正堂に行く。もうすぐ新学期のせいか、どちらも結構お客さんがいる。大正堂に気に入った本棚があったので購入。ベッドと同じ12日に配送してもらうことに。
帰宅して、亜沙美の部屋の片付け。本棚の本を出し、ひとつはクローゼットの中に移動。東林間にいたときから使っていたもうひとつのほうは、ほかのいくつかの家具と一緒に処分することにする。モノを捨てるのは心が痛むが仕方がない。

2/5(日)

家から一歩も出ずに、亜沙美の勉強とピアノ練習。最近はそういうのが多いなぁ。本当はバラの剪定をしなければならないのだが、熱を出した後なのと外が寒いのでやる気にならない。来週もできないし、いつになったらできるだろうか…

3月末、亜沙美の春休みに休みを取って出かけることにした。今回はキャンプではなくて、箱根・仙石原の「東急ハーベスト箱根甲子園」に2泊。たまにはこういうのもいいでしょう。