誕生日だったのになぁ

3/18(土)

午前中は病院で採血。まぁ生活も変わってないし、コレステロールが減っているということはないと思う。何とかしなきゃなぁ。亜沙美は学校の卒業式で登校。30分かそこら卒業式に参加しただけで月曜日が代休というのは、なんだか納得がいかないなぁ。
午後はなんだか眠くて昼食後に寝てしまい、カミさんに起こされたときは5時半。マレーシアGPの予選も終わっていた。買い物に行かなかったので、ありあわせのもので夕食。実はこの日は私の誕生日だったのだが、カミさんも亜沙美も全く気付いてくれず。別にもう誕生日がめでたい年齢でもないからいいんだけどさ・・・

3/19(日)

来週は亜沙美のピアノ(グループレッスン)の発表会なので、この日の午前中はみんな集まって練習。10時ちょい前に亜沙美とカミさんをクルマで送っていく。何時に終わるのか良くわからないので家で待機していたのだがなかなか電話が来ない。急に来るかもしれないのでひたすら待つ。1時近くになって電話があったので迎えに行き、そのままファミレスで昼食。
先週、カミさんが物干し竿に私の傘を乾したまま忘れてしまい、夜中に雨と(多分)突風にあおられて骨が折れてしまうということがあったので、相模大野の伊勢丹に傘を買いに行く。傘を買った後、亜沙美は6階のおもちゃ売り場で、ニンテンドーDSのソフトの棚にへばりついて「スーパーマリオ64DS」のパッケージを眺めていた。いまさら何でこのソフトなんでしょうかね。まぁ塾の成績が良くなったら考えないでもない、ということで地下に行き、夕食の買い物。誕生日「だった」んだからワインを買ってよ、ということでカミさんと亜沙美を伊勢丹に残し、久しぶりに「西浦酒店」に行ったのだが、ワインの棚には空きが目立つ状態。とりあえずシャブリを1本買う。
帰宅して亜沙美の勉強を見つつ、「Formura1.com」でマレーシアGPのタイミングチャートを見ていたのだが、ニコ・ロスベルグがリタイヤした時点で半分興味を失い、バトンがルノー勢に追いつけないのを苦々しく思う。少なくとも2位にはならなきゃならないレースだよねぇ、バリチェロはいいとこなしだし。SAF1は琢磨が健闘。井出はちょっとかわいそうだなぁ。オーストラリアまで2週間空くので、せめてシートはちゃんと作ってあげて欲しいものだ。