ボケたかも。

昨日の会社帰りに、町田ヨドバシでCG-D8400TV用のD-Subディスプレイ延長ケーブル購入。細身のやつのなかで一番短い1.5mを持ってレジに行き、お金を払って店員さんが袋に入れるのを見ていたら、1.5mじゃなくて3mじゃん。店員さんに「すみませんっ、間違えました。3mじゃなくて1.5mが欲しかったんですっ」と言ったら、走って取りに行ってくれた。しばらく待っていると店員さんが走って戻ってきて、「1.5mというのはないようです」と言って1mと2mのディスプレイケーブルを差し出す。あれ?と思って元の3mのやつを見たら、ディスプレイ延長ケーブルじゃなくてただのディスプレイケーブルじゃん。要するに「1.5mのディスプレイ延長ケーブルを買おうとして、レジに3mのディスプレイケーブルを持っていった」のだった。店員さん、もう1回走って取りに行ってくれましたよ。ケーブル売り場から遠いレジだったのに本当にごめんね。レジで後ろに並んでいた人たちもすみませんでした。あー落ち込む。
しかし、なんで3mのディスプレイケーブルを持ってレジに行ったんだろう?すっごく不思議だ。