山洋電気のWEBショップでアウトレットのファンを発注

HDL-G250Uの冷却ファンを40角のものに交換しようと思って適当なファンを探していたのだが、40角ファンってすぐ駄目になりそうな安物か、3000円ぐらいする高価な物しかないような気がする。どうするかなぁ、と思って検索していたら、山洋電気のWEBショップhttps://sanyodb.colle.co.jp/webshop/online にたどり着いた。何気なく見てみたら、カタログ落ち品のアウトレット・セールをやっているではないか。アウトレットに出ているDCファンは233品種(ただし、すでに売り切れたものもあり)。PCに使える12V品は、40角から127角まで、回転数も各種あって、どれも1個500円!!
40角を5個と60角、80角を1個づつの計7個を発注。合計3500円に配送料と代引き手数料を入れて4445円である。ファンを7個も買ってどうするのかは訊かないで欲しい。本人にもわからないのだ。明日発送らしい。早く来ないかなぁ。