疲れた。

6/17(土)

午前中に洗濯を済ませ、午後は2度目の外泊にため、父とともに母を迎えに行く。父は新しい薬が合わないとかで機嫌が悪い。母も前回と比べて調子が悪いようだ。杖をついて歩くのも危なっかしいし、玄関の段差にうまく対処できず転びそうになった。父も他のことに気を取られてフォローできなかったので、私が見ていなかったら母は頭から落ちていただろう。母の状態が一過性のものなのかどうかは不明。

HDL-G250UとHDH-U250S、交換した山洋FANは静かとはいえ無音ではなく、方向によっては気になるので、普段使っていない部屋に設置場所を移すことにした。電源ONはWOLで出来るし、ブラウザでシャットダウンも出来るので問題ない。ハブが余計に2つ噛むので、多少転送速度は落ちるかもしれないが。

6/18(日)

母は朝5時にトイレに行かなければならず、一緒に寝ている父が母を起こして連れて行くのだが、カミさんによると思い通りにならない母に対し、父が大声で悪態をついていたらしい。父は薬を飲んでいないのかもしれない。私は爆睡していたので聞こえなかったが。
浦和の両親が来訪。しばらく歓談した後、私と父と母の3人で買い物に行く。雨なのでクルマでみなみ台のアピタへ。駐車場が広く、濡れないで店内に入れるので助かる。買い物と言ってもそうたいしたものではなく、30分ほどで終了し帰宅。午後、カミさんと亜沙美が浦和の両親と出かけている間に母を送っていく。亜沙美は浦和の両親に「スーマリDS」を買ってもらってご満悦。しかしなんだか疲れたなぁ。これで日本がクロアチアに勝っていれば、疲労感がだいぶ違っただろうけどなぁ。