カミさんのノート届いた

9/8に発注したDELLのInspiron 1300がちょうど1週間で届いた。思ったより早かったなぁ。帰宅したら箱のまま置いてあったので、早速開封する。ちなみにスペックはCeleronM380(1.60GHz)、14.1inWXGA、512MB RAM、60GB HDD、DVD±RWドライブ、802.11b/g内蔵、というもの。
第一印象は「でかっ!」ということ。重量的には以前のカミさんノートであるNC610と同じくらいだが、投影面積は3割増しという感じ。自分のNT300がおもちゃみたいに見える。電源ON。液晶のドット抜けは見当たらず、特に見え具合に不満はない。電源を入れ、無線LAN接続を試みるが、APは見えているものの接続が確立できない。しばらく悩んでいろいろ試し、メモっておいたWPAのキーが間違ったことに気づいて修正。今度はちゃんと繋がった。Windows Updateをして、各種アプリケーションをインストール。特に問題はないようだ。良かった良かった。
カミさんの要望として、「台所でテレビが見たい」というのがあるのでそのうち何とかしよう。アイオーデータのAVLT1/GXWとか、SlingBoxとか・・・