三連休

9/16(土)

亜沙美を塾のテストに送っていき、一旦帰って理髪店で散髪。昼食後に父と一緒に母を迎えに行く。もうすぐ在宅介護に移行する予定で、この週末は自宅に2泊してみることになっている。事前に玄関に手摺が付けられたのだけれど、これが恐ろしくいかついシロモノで、自分たちの出入りの邪魔になって仕方がない。母がどうしても必要だといわない限り撤去してもらおうと思う。
母を家に連れてきた後、カミさんと亜沙美と3人で南町田へ。グランベリーモールをぶらぶらして、一時の混雑がなくなったコールドストーン・クリマリーでアイスを食べ、カルフールで食材とカヴァ(スペイン産スパークリングワイン。ブランド失念。エノテカが輸入元だった)を買う。帰宅して夕食後、眠くなってしまい11時過ぎまで爆睡。起きて風呂に入り、夕方出来なかったモコナのケージ掃除。

9/17(日)

亜沙美のレクリエーション日。屋内プールかボウリングと言われたのだが、少し咳が出るようなので大事を取ってボウリングをすることにし、センター北へ。ボウリング場は凄く混んでいて1時間半近く待たされた。自分は調子が悪くてぼろぼろのスコアだったが、亜沙美は楽しそうだったのでまぁいいか。遅めの昼食にラーメンを食べて帰宅し、さくらのケージ掃除。
前日に買ったカヴァを飲みながら夕食。1280円だったが、あと100円出すとJacob's Creekのスパークリングワインが買えるのを考えるといまいちかな。夕食後はまたも爆睡。11時半ごろ起きて入浴し、カミさんPCを弄ってから就寝。

9/18(月)

午前中は亜沙美のピアノ練習他。昼食後にケアマネージャーさんと在宅のケアプラン打合せ。玄関の手摺は撤去してもらうことにした。その後で父と一緒に母を送って行く。次の週末にもう一度2泊3日で外泊予定。
どうも休日になると眠くなってしまうのだが、この日も夕方5時ぐらいから7時ごろまで寝てしまう。起きて夕食。3連休なのにあっという間に過ぎてしまったなぁ。

今までEPIAに入れていた音楽データをLandiskに移動し、母艦とカミさんノートにインストールしたiTunesから参照できるようにした。新しいiTunes7はギャップレス再生が出来るようになったが、さすがに旧iPodは(ファームを最新にしても)対応していないのが残念。新しいやつを買うかなぁ。その前に欲しいものがたくさんあるから、当分無理だけれど。
で「その前に欲しいもの」だけれど、母艦の音が悪い(ノイズ乗りまくり)なのでUSBオーディオバイスがほしいなぁ、と。あんまり高級なのはいらないのだけれど、ラインアウトとヘッドフォン端子に同時出力できるやつが欲しい。どこのにしようかなぁ。