10/21、10/22

10/21(土)

午前中は洗濯。無性にラーメンが食べたくなり、鶴川台の横濱家に行く。ニラもやしラーメンににんにくやら何やらをぶち込んで汗だくになりながら食す。隣のスーパーで買い物をして帰宅。夕方からは亜沙美のお勉強。他には特に何もなし。

10/22(日)

カミさんと亜沙美はお出かけのはずだったのだが都合で行かなくなり、午前中はF1ブラジルGPの予選ビデオなど見ながらまったり。午後は亜沙美の勉強を見て、3時ごろから5時ごろまで昼寝。5時からさくらとモコナのケージ掃除。さくらの右目が開かなくなっていたのは結膜炎だそうで、動物病院で目薬と飲み薬を処方され、数日間の投薬でだいぶ良くなってきた。
夕食と入浴後、F1ブラジルGPに備えて仮眠し、2時にカミさんに起こしてもらってTVの前へ。無理して起きて、ライブに近い状態で見られて本当に良かった。たくさんの試練を与えられたシューマッハの走り。ライコネンフィジケラを1コーナーで抜いた時にはゾクゾクした。特にフィジコを2度目に抜いたときの、実際には抜けない距離であるにもかかわらず、相手がバックミラーを注視していることを前提にしてラインを変える、あのタイミングの完璧さは本当にスゴイと思った。あれ、もしバックマーカー相手だったらああいうラインの変え方はしないですよ。相手が一流だからこそ出来る抜き方。いやぁ、いいもん見せてもらいました。
琢磨も素晴らしかったし、左近も7番手のタイムを出したし。もちろんマッサは速かったし、アロンソは完璧だった。脇坂寿一の解説も良かった。レース後のマッサのはしゃぎっぷりが微笑ましかった。これでトヨタが最後まで走ってくれればなぁ。さて、来年はどうなるのでしょうね。