11/11、11/12

11/11(土)

亜沙美を塾のテストに送っていった後、高脂血症の診察のため病院へ。処方箋を貰って薬局に行き、いつもの薬を入手。カミさんが頭痛ということで、独りで亜沙美を迎えに行き、モスバーガーで昼食を買って帰宅。午後は洗濯をし、やや回復したカミさんが部屋の片づけをするのを残して、クルマで夕食の食材を買いに行く。帰宅してさくらとモコナのケージ掃除と夕食の支度。
夕食時に、数週間前の会社帰りに町田の成城石井で買った「Green Point」という、モエ・エ・シャンドンがオーストラリアで作ったというスパークリングワインを飲む。個人的にはJacob's Creekの方が好みだが、これも価格の割にはとても良いと思う。また買ってこよう。
クレバリーに発注していたM/BとWindows OSが届いた。ツクモに発注したCPUとHDDは、HDDが入荷待ちということでまだ届いていないので組み立てられない。早く来ないかな。

11/12(日)

ひたすら亜沙美のピアノと勉強。昼食後、ショートステイで火曜日から施設に行っていた母を迎えに行く。施設に行った日にちょっとした騒動があったのだが、まぁ、それは書かないでおく。なんか、クルマから降ろして玄関まで歩くのも、支えていないと満足に出来ないような気がするのだが、どんどん弱ってきてないか?>足腰。なんだか心配。
ひと段落してから、カミさん亜沙美と3人で買い物。グラタンを作って夕食。塩を入れすぎたようでちょっとしょっぱかった。失敗。