Wii買った

亜沙美がニンテンドーWiiを買ってほしいと言い出し、予約もしていないしどうしようかなぁと思っていたらヨドバシが先着で販売することを知り、買えるようなら並んでみようか、ということになった。金曜の帰宅時に町田ヨドバシをのぞいてみたらすでに数十人が列を作っており、どうかなぁと思いつつ帰宅。
早めに食事と入浴を済ませて2ちゃんねるの情報スレを見ていたら、10時ごろ町田ヨドバシの行列が250を超えたとの書き込みがあり、同じころ秋葉原と新宿のヨドバシが完売との情報が流れた(ガセだったみたいだが)ため、あわてて支度をしてカミさんにクルマで送ってもらった。
10時半過ぎに町田に着くと駐車場内に誘導され、270人ほどの列に並んだが、係員から「1000台以上確保できているので大丈夫です」といわれ、早まったかな、と。せいぜい数百台と思っていたので。
まぁ仕方がないので並びましたよ、朝7時まで。4列に並び、駐車場のスロープに座って待つのだが、割と自由に歩き回ったりしても大丈夫だったので、トイレやコンビニには好きなときに行けた。駐車場内なので風も入らず、コンビニで買ったポケットウィスキーの助けもあって、明け方を除いてあまり寒くもなかった。
7時ちょい前から販売を始め、私が買えたのが8時ごろ。始発に乗ってきた人も、それなりの人数が買えていたみたいなので、結果から言えば、始発前ぐらいに並びに行けば間に合ったと思う。でも、並ぶのも「お祭り」で、楽しかったからいいけど。
帰宅後死んだように爆睡して15時ごろ起き、設置。設定画面が少しわかりにくく、ネットに繋がるまで少し時間がかかったが何とか出来た。とりあえず、買ってきた「はじめてのWii」と「おどる メイド イn ワリオ」をやってみる。コントローラの使い方は慣れるまで難しそうだが、面白そう。