いろいろ。

Windows XP MCE2005購入時についてきたVistaアップグレードクーポン、受付サイトの不備で上手く手続できない状況が続いていたが、そろそろ成功報告が出ているようなので12/5の夜にトライしてみた。親切に解説してくれているDOSパラのサイト(買ってないのにすみません)を見ながら入力。その後受付サイトの改善が進んだようで、特に問題もなく手続終了。送られてきたメールに記載の番号をクーポンに記入し、シンガポール宛に送付完了した。あとは、手続をしたら本来の1865円じゃなくて19万円請求された!という報告があるのでクレカの明細に注意するのと、ちゃんと送ってくるのか、継続的に情報収集だな。ちなみにVistaが送られてきても、すぐにインストールするつもりはない。SP1が出るくらいのときに考えようと思う。

檜垣和夫の「スポーツカープロファイルシリーズNo2/フォードGT」をAmazonで購入。CG誌の連載に加筆して纏めたものだが、例によって資料的価値の高い1冊。といっても、最近は模型を作ったりすることもないので、資料として使うわけではないが。フォードP68/P69の項があったのはうれしかったが、それでも第1弾のポルシェより薄いので、おまけとしてミラージュM2の項は欲しかったな。ついでにM6/GR7/GR8も・・・ってのは欲張りすぎか。次は多分フェラーリ。275P/P2/P3/P4/512S/512M/312P/312PBまで1冊にまとめてくれるとうれしいな。少し高くても絶対買う。

Wiiスポーツ購入。実際のスポーツに比べてずいぶん簡略化した操作だが、これはこれで十分に面白い。特にテニスが良かったと思う。まだ2人でしかプレイしていないが、大勢でやると楽しそう。一緒にクラシックコントローラーも買ったが、単体が欲しかったのに5000円プリペイドカード付きのしかなかった。バーチャルコンソールには、まだ5000円も使うほど魅力的なタイトルがないので、クレジットカードでもっと小額のポイント購入をしようと思っていたのに。