12/9、12/10

12/9(土)

冷たい雨。亜沙美を塾のテストに送って行き、戻ってきて病院へ。いつものように高脂血症の薬。亜沙美を迎えに行った後は、基本的に家の片付けをしつつ、亜沙美の勉強など。午後から買い物に行く予定だったのだが、カミさんが腹痛を起こして断念。階下の母が下痢と嘔吐の症状があるらしいし、流行のノロウィルスかなぁ。それにしては私と亜沙美は無事だが。夕食の買い物は私が一人で行くことに。ちょっとバタバタしてしまったので、さくらとモコナのケージ掃除は日曜に延期。

12/10(日)

明け方までかなり雨が降っていたようだが、日中は青空が覗くこともあった。晴れたらTDLに行こうと思っていたのだけれど、微妙な天気だったので次週に延期。選択したり、クリーニングに出していたものを取りに行ったり。カミさんはそれなりに快復したし、買い物にも行くつもりだったのだけれど、なんとなく気分が乗らなくて断念。夕方はさくらとモコナのケージ掃除。寒くなってきたので、先週シート状のヒーターを買ってきてケージの下に仕込んでいるが、ほんのり温まっていい感じ。夕食は宅配ピザで済ませる。

Wiiスポーツのテニスにはまっている。会社から帰って寝るまでの間とか、朝起きてから出かけるまでの間とか、3セットマッチ1〜2回づつやっている。普段、歩く以外はほとんど体を動かさないので、せめて本当のテニスみたいに上半身全体を使ってプレイするようにしているのだが、そうするとうっすら汗をかくくらいの運動にはなるようで、少し筋肉痛にもなっている。単純なウェイトトレーニングじゃなくてこういうのだと、それなりに続くし、体のためにはいいのかも。