年始1

1/1(月)

4時起床で4時半出発。天気は晴れだがあまり寒くない。とりあえず東名に乗って厚木まで行き、そこから129号で海沿いへ。海沿いを西に向かう。
西湘バイパスに乗ってさらに西へ。西湘PAに行こうと思ったのだが閉鎖されていたので、さらに西へ向かい、結局箱根ターンパイクを登って大観山へ。着いたのは6時5分過ぎだったが、すでに駐車場は満車。なんとか駐める場所を見つけて降り、東のほうを見るが、水平線近傍に雲がある。雲は日の出まで晴れることなく、雲からの初日の出になったが仕方ない。日が昇るとすぐに反対側の富士山を見に行く。山頂から中腹までピンク色に染まった富士山と、芦ノ湖の上に横たわる雲が素晴らしかった。来年も見られるといいな。帰りは、芦ノ湖畔から翌日に控えた箱根駅伝のルートをしばらく逆走し、大磯ICから小田原厚木道路東名高速を経由して、9時過ぎに帰宅。
雑煮を作って食べ、1時間半ほど仮眠を取ってから、カミさんの実家に行く準備をして、2時ごろ出発。東名から3号線に入ったあたりで混みはじめ、5号線に分岐するまで混雑していた。昔は正月の道路なんてがらがらだったのになぁ。4時過ぎに浦和着。

1/2(火)

寝床でしばらく駅伝を見てから起床。WiiとDS+DS Liteを持って行ったので、亜沙美とゲーム三昧。夕方になるとカミさんのお兄さんたち家族が来て賑やかに。積もる話+ゲーム大会で盛り上がる。1時ごろ就寝。

1/3(水)

寝床でしばらく駅伝を見てから起床。亜沙美とゲーム三昧。午後2時ごろ浦和を出て帰宅。首都高は混んでいたなぁ。

1/4(木)

昼近くまでぼーっとした後、みなみ台アピタで買い物。亜沙美はお年玉でWiiソフト「エレビッツ」を買おうとしたが品切れ。

1/5(金)

亜沙美と「エレビッツ」を買いに町田ヨドバシに行ったのだが品切れ。町田の駅周りをうろうろしたが見つけられず、古淵のトイざラスまで足を伸ばしたがそこにもない。ということで、会社が始まったら帰宅時にさがすということで、今日のところは亜沙美には諦めてもらう。