年始2

1/6(土)

朝から大雨。1月にこんな雨が降るのは珍しい。朝9時に病院に行ったのだが、ほんの5分ほど歩いただけでジーンズの裾が濡れてしまった。いつものように高脂血症の薬を処方してもらう。
帰宅して亜沙美を起こし!、支度してクルマでお出かけ。雨のせいで普段よりすいている道を湘南台に向かい、昼食を取ってから湘南台文化センターへ。「円・こどもステージ」の公演を鑑賞。
今年は別役実作の「青い鳥ことり なぜなぜ青い」という芝居。別役作は「りんりんりんごの木の下で」以来4年ぶりである。面白いのだが、物語の展開上仕方ないとはいえ舞台が暗く、会場が暖房効きすぎで暑かったせいもあって、途中で少し眠くなってしまった。
帰りは南町田のカルフールに寄り、Wiiソフト「エレビッツ」を購入して帰宅。帰宅後亜沙美がプレイするのを見ていたのだが、ヌンチャクをつないで両手で操作するのはなかなか難しそう。対戦も出来るのだが、視点移動出来るのが一人だけなので、その他のプレイヤーはストレスが溜まる。一人プレイ専用ソフトだと思ったほうがよさそう。

1/7(日)

なんだか眠くて、ほとんど一日中寝ていた。特に睡眠不足だったということはないはずなのだけれど。
5時近くまで寝ていたので、さくらの方だけケージ掃除。モコナは明日やろう。

1/8(月)

家の表側にあるつるバラ2株(ロココとカクテル)の剪定。とにかくばしばしと切る。その後、桂台のユニクロで亜沙美のジーンズを買ってから、最近はすっかり買い物といえばここ!という状態になってしまったみなみ台アピタへ。我が家から一番近いこどもの国駅近くの三和が、いつ行ってもえらく混んでいるのが嫌で、今までは田奈の東急ストアか成瀬のウィズに行くことが多かったのだが。アピタで食料品を買い帰宅し、モコナのケージ掃除。
明日から仕事かぁ・・・。