1/13、1/14

1/13(土)

いつものように亜沙美を塾のテストに送って行き、終わる時間を見計らってカミさんと一緒に迎えに行く。帰りに田奈の東急ストアで買い物して帰宅。午後は少し昼寝をした後、さくらとモコナのケージ掃除。さくらが痩せてきた反面、モコナは凄い勢いで膨張しつつある。夕食はパエリアを作る。先週カルフールで買ったカヴァ、フレシネのエクストラ・ブリュットを飲む。990円だったと思うけど、その割にはおいしかった。売ってたらまた買ってこようっと。

1/14(日)

亜沙美とカミさんが、亜沙美の友達と一緒にこどもの国にスケートをしに行ってしまったので、9時半から午後3時過ぎまで一人で過ごす。洗濯をして、Wiiで「エレビッツ」とバーチャルコンソールの「ソロモンの鍵」を少しやり、後は放映中の某アニメを1話から15話まで連続視聴し、3回ほど泣く。特に14話は何度見ても号泣。あれはやばいって。

年末に発見した浴室窓ガラスへの水の浸入、そのときのトステムからの電話では、速やかに部品発注して交換という話だったのだが全然連絡がない。カミさんに電話させたら「とにかく一度見せてくれ」とのこと。なんか話が変わってない?ということで、1/15に見に来て、ガラスの寸法を測って帰ったそうだ。これって、こちらから再連絡しなかったら忘れたふりをするつもりだったのかな?そうじゃないのかもしれないけど、そう見えてしまう。作業を見ていたカミさんによると、ガラス(二枚のガラスとスペーサー?のユニット)の周りはゴムで支えているだけなので、ゴムの隙間から水分が浸入してカビだらけだそうだ。まぁ構造的にはそんな感じなんだろうが、なんだかなぁ。