いろいろ

3/3(土)

亜沙美を塾のテストに送って行った後、病院へ。高脂血症の薬を処方してもらい、帰宅して洗濯。カミさんと一緒に亜沙美を迎えに行き、そのままみなみ台のアピタへ。2階のフードコートで昼食を摂った後、スーパービバホームまで歩いていってすこし買い物をし、戻って食材を買う。いつものようにセグラビューダスのブリュットレゼルバ、ハーフボトルを購入。普段から休日は眠いのだが、この時期は花粉症の薬を飲んでいるせいか一層眠気が強い。アピタから帰宅て居眠り。目が覚めたら5時になっていたので、さくらとモコナのケージ掃除。
2/27に配信が開始されたWiiバーチャルコンソールの「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をプレイしている。といってもあまり時間が取れないので、攻略サイトのお世話になっているのだが。最近のゲームに比べればグラフィックは荒いのだろうが、これで充分じゃないかという気もする。しかし、バーチャルコンソールのゲームをプレイしていると、わざわざディスクを入れ替えるのが面倒になりますな。買ったゲームを外付けHDDにコピーできるような仕組みを作ってくれないかしらね。

3/4(日)

すごく暖かい一日だったが、家の中の掃除や片付けを主に行い、あまり外には出なかった。庭があまりに悲惨な状況なので、せめて隣家にはみ出している枝を切ろうと庭に出たのだが、ほんの20分ほどでくしゃみが止まらなくなったので、そこでやめておいた。もう少ししたらちゃんとやらないとなぁ。
GWの予定が立っていないことに数日前に気付いて焦ったのだが、とりあえず5/3〜6の3泊4日で「清里中央オートキャンプ」を電話予約した。ここは3年前に一度行って好印象だったので。問題は炊事場にお湯が出ないことだが・・・