3/17、3/18

3/17(土)
インフルエンザで月曜から学校を休んでいた亜沙美もほぼ復活。よかったよかった。
午前中から昼過ぎにかけては、F1開幕戦オーストラリアGPの予選をformula1.comでラップチャート観戦。SAF1が大活躍し、久しぶりにわくわくしながら見ることが出来た。今回はラップチャートを見つつ、sopcastというソフトで海外の予選中継を見ていたのだが、数秒〜数十秒遅れで、そこそこきれいな映像を見ることが出来て面白い。まぁ話のタネにはいいんじゃないでしょうか。
自分の誕生日を翌日に控えているということで、私が亜沙美の勉強を見ている間に、カミさんが「アン・プチ・パケ」でケーキを買ってきてくれた。アンプチのケーキは久しぶり。何度も書いたけど、最初のころとはずいぶん違う味になってしまった。おいしいことには違いないが。
たまには100円均一でない回転寿司が食べたい!ということで、夕方、霧が丘のぐるめ亭へ。日本酒を飲みつつすしを食いまくり、満足してみなみ台のアピタへ。カミさんのケータイが調子悪いということで、ケータイの機種変更。それを見ていた亜沙美も、自分の貯金から出すということで機種変更(というか、今までのを解約して新規契約)。未だに6年前の機種を使っている私の立場は・・・。弊店間際で、亜沙美のほうの手続きが間に合わず、翌日もう一度行くことになった。

3/18(日)
午前中は、みなみ台のアピタに亜沙美の携帯を取りに行き、買い物をして帰宅。亜沙美の新しいケータイはワンセグTVが映るやつで、試してみたら思ったよりちゃんと映ったので驚いた。まぁ、自分が通勤途中でTVを見ることはないだろうから、家族の誰かが持っていればいいんだが。午後はF1オーストラリアGPの決勝をTV観戦。SAF1は2台とも(デビッドソンは事故を乗り越えて)完走できて良かったけれど、ホンダはダメだなぁ。妙にピョコピョコしながら走っているように見えたのは、空力の問題なのだろうか?次のGPまでに何とかしてほしいものだ。