TDS行った

5時起床。寒冷前線が通過する午後に雨が降るという予報だが、午前中に乗りたいものに乗れればいい、と6時ごろ出発。3号線は少し流れが悪くなっていたが、7時半前にはTDSの駐車場に到着。自分はチケットブースの列に並び、カミさんと亜沙美はゲート前へ。春休みなので中高生が多い印象。8時過ぎにチケットを入手してゲート前に並び、9時のオープンと同時に入場。

TDSは2004年のクリスマス時期以来2年半ぶり。カミさんと亜沙美は「セイリングデイ・ビュッフェ」に夕食の優先予約を入れに行き、自分は「レイジングスピリッツ」のFPを取ってエレクトリック・レールウェイに乗り、「タワー・オブ・テラー」のスタンバイに並ぶカミさんたちと合流。「レイジングスピリッツ」のあたりはガラガラで、取ったFPも9:45〜10:45というもの。しかも亜沙美は身長が足りず乗れないので、カミさんと交代で乗らなければならない。どうするか考えているうちに「タワー・オブ・テラー」の順番が回ってきた。初めてだけど、これ面白いですね。最初は怖がっていた亜沙美も「もう1回乗りたい」と言った位。夜帰る前に乗ろうね、ということにして次へ。

とりあえずエレクトリック・レールウェイに乗ったのだが、「レイジングスピリッツ」にはカミさんだけが向かうことにして駅で別れ、亜沙美と私は徒歩で逆戻り。ベネツィアン・ゴンドラの順番待ちをしようと思ったら、ショー時間帯の休止だったので、ジェラートを食べながらカミさんを待って合流し、早めにお昼を食べることにしてニューヨーク・デリでサンドウィッチ。食べ終わって12時ちょい前だったのでベネツィアン・ゴンドラの列へ。
ゴンドラに乗った後はエレクトリック・レールウェイでアクアトピアに行き、ケープコッド経由で歩いて戻って来て、「レジェンド・オブ・ミシカ」を見る。思っていたよりずっと面白いショーで満足。すこしショップをのぞいた後、「ビッグバンドビート」を観る。ここのホールに入ったのはプレビューのとき以来だが、もうちょっと音響がクリアだといいのになぁ。終わって外に出たら大雨。傘を持っていたので「マクダックス・デパートメントストア」に移動し、1時間ほど雨宿り。PSの時間には少し早いが「セイリングデイ・ビュッフェ」に移動。急な雨でキャンセルした人がいたのかすぐに案内され、夕食。ワインを3杯飲む。激しかった雨も夕食が終わるころには止んだ。「セイリングデイ・ビュッフェ」をでて、ショップめぐりをするというカミさんと別れ、亜沙美と二人。「アクアトピア」に乗ってからマーメイドラグーンへ。しばらく遊び、「インディー・ジョーンズ」に行ってからカミさんと合流。最後にもう一度「タワー・オブ・テラー」を楽しんで〆。きっかり10時閉園まで遊んでしまった。雨は降ったけど実害は少なかったし、楽しかったなぁ。帰りはカミさんの運転。11時半ごろ帰宅。あぁ疲れた。