4/7、4/8

4/7(土)

午前中は亜沙美の塾のテスト。カミさんと一緒に迎えに行き、みなみ台スーパービバホーム2階のフードコートでファーストキッチンのハンバーガーを食べ、他に何も買わずに!つきみ野ブックオフに行って亜沙美所望の本を買い、南町田のカルフールで買い物をして帰宅。カルフールではスパークリングワインのフルボトル2本(Jacob's Creekと、黄色いラベルのスプマンテ・・・名前忘れた)と、Jacob's Creekのシャルドネのハーフボトルを買った。夕食時にそのシャルドネを飲んだが、思ったとおりのわかりやすいシャルドネだった。次のキャンプのときにも買って行こうかな。
帰宅後は、F1マレーシアGPのライブタイミングを眺めつつ過ごす。相変わらずホンダはダメダメだなぁ。

4/8(日)

毎年恒例になった桃の花見。朝5時に起床し、6時に出発。国立府中から中央高速に乗って西へ。思ったより空いていて快適だが、談合坂SAから出たところで単独で事故ったクルマが車線を塞いでいてびっくりした。幸い怪我はなかったようだ。一宮御坂で中央道を降り、コンビニでお弁当を買って「みさか桃源郷公園」へ。8時30分の開門前に着いてしまったが、脇の入り口が開いていたので中へ。園内を少し散策したり、遊具で亜沙美が遊ぶのを眺めたりしてから、公園の外に出て桃畑に沿って散策。丁度摘花の作業中で、まだ花を落としていない木も多い。天気が良くて暖かく散歩日和。一回りして公園に戻り、東屋のひとつでお弁当を食べる。食事後は各自自由行動ということで、亜沙美は遊具で遊び、カミさんは買ってきた雑誌を読み、私はカメラを持ってうろうろ。11時半ごろ出発して、今度は「笛吹川フルーツ公園」へ。クルマで休むカミさんを残し、亜沙美と二人で親水公園へ。捲り上げたジーンズをびしょぬれにして遊ぶ亜沙美を見守りつつ小一時間過ごす。13時ごろ出発して帰路へ。帰りもそこそこ空いていたが、帰宅時間は予定の15時を30分ほど過ぎてしまった。
勉強する亜沙美を横目で見つつ、F1マレーシアGP決勝の情報をPCで収集。ハミルトンすごいなぁ。今期はマッサに頑張って欲しいんだけど、1・2戦は不運が重なった感じ。


たぶん4/5だったと思うが、夜、亜沙美が寝てから「時のオカリナ」をやろうとして、誤ってセーブデータを消してしまい大ショック。
現在懸命にリカバリ中。憶えているステージと、ほとんど記憶がないステージが混在しているのが面白い。