ゴールデンウィーク前半

4/28(土)

午前中は病院で、血液検査の結果を聞く。まぁいつもどおりの結果だなぁ。午後はいつものように、みなみ台アピタへ。いつものようにセグラビューダスのハーフを2本購入。帰宅して亜沙美の勉強。途中息抜きで「時のオカリナ」。ゲルドの砦ではまり中。

4/29(日)

家からほとんど出ずに亜沙美の勉強。亜沙美は気分転換に10分ほど近所を走ってきたが、それだけ。自分は微熱があるので、カミさんと交代で亜沙美について勉強をさせる。
時のオカリナ」、ゲルドの砦を突破。もうすこしかな?

4/30(月)

亜沙美は午前中塾のテスト。カミさんと一緒に迎えに行き、ファミレスで昼食後南町田へ。グランベリーモールの駐車場が渋滞していたので、カルフールの駐車場に駐め、歩いてグランベリーモールへ。GAPで買い物をして、コールドストーン・クリーマリーの行列に並んでアイスクリームを食べ、ちょっと本屋さんをのぞいてカルフールへ。キャンプで飲む分+普段用のワインを買う。今度のキャンプは3泊だけれど、ハーフボトル×2+フルボトルのスパークリングワイン×1という構成の予定。帰宅して「時のオカリナ」を少し。ゲルドの修錬場を飛ばして魂の神殿へ突入。

5/1(火)

亜沙美は学校。亜沙美を送り出してしばらくしてから、カミさんと二人で買い物。まずは南大沢のWILD-1へ。コールマンのPOWERMAXガスを買いに行ったのだが小さいのしかなかったので、カミさんの服だけ買って多摩境のコストコに行き、フードコートで昼食後、隣のXEBIOへ。しかしここにも在庫がない。もしやもう手に入らないのか・・・?と心配になり、いっそのこと普通のガスが使えるツーバーナーを買っちゃおうかというハナシもあったのだが、カミさんがスポーツ・オーソリティに電話したら在庫があるとのことでひと安心。とりあえずコストコで買い物。フェラーリスプマンテのハーフボトルがあったので、安物のオーストラリア産スパークリングワインと一緒に買う。ヴーヴ・クリコも安かったが、勿体無くて手が出ない。ともあれスパークリングワインのストックがたくさん出来て嬉しいなぁ。古淵ジャスコ内のスポーツ・オーソリティでPOWERMAXガスを買って帰宅。

5/2(水)

午前中は、表側の庭の雑草を抜いたり芝生を刈ったり。少しきれいにしないとみっともないし。平行して、明日からのキャンプの準備。テントを張るのは去年の夏休み以来かな?手際よく張れるか不安だなぁ。久しぶりなので、荷物のクルマへの積み込みもなんかばたばたと美しくない感じ。3泊4日だけど天気はどうかなぁ。少なくとも明日はよさそうだけど。