6/16、6/17

6/16(土)
久しぶりに、亜沙美のテストも何もない週末。朝8時に亜沙美を起こして、1時間半ほど「トワプリ」をやる。その後洗濯やら何やらをした後、11時過ぎに家を出る。途中久々に「バーミヤン」に行き昼食を摂り、みなみ台アピタへ。食材の他に安いワインを4本購入。帰宅して亜沙美の勉強。夕食時には久々にJacob's Creekのスパークリングワイン。やっぱおいしいわ、これ。夜はF1アメリカGPの予選をformula1.comで見て、琢磨がQ1で、デビッドソンがQ2で終わったのを見て、Q3を見ずに就寝。

6/17(日)
良い天気。朝9時から庭に出て、雑草を抜きつつ、おもてのバラを剪定。切っていたらアシナガバチの巣があるのを発見し、怯えつつ取り除く。去年刺されたからなぁ。亜沙美が「どうぶつの森」の映画を見たときに貰ってきたミニバラの種、それなりに伸びてきたので鉢に植え替えたりしつつ、ジャングルと化した裏庭には踏み込めずに終了。夏休みには絶対やらなくちゃ。
バラの剪定をしていたらゆうパックのクルマが来て、クレバリーからの荷物を届けてくれた。おじさんが、荷物に貼った伝票の一部、受け取りのサインをしたところを剥がすとき、「これが雨に濡れるとボロボロになっちゃって剥がれないんだわ」とぼやいていた。改良してあげてください>関係者。
届いたのはEPIA PN15000Gとメモリ(DDR2 1GB)、それにCPUクーラー。まだHDDを買っておらず組むことは出来ない。平日は組んでいる時間がないので、組めるのは来週末かなぁ。そのころには余ったEPIA Mを入れるためのケースも届いているかも。
午後、カミさんが出かけている時間に少しだけ「トワプリ」。う〜む、グラフィックはきれいだけど、今のところ「時オカ」の方が面白いかなぁ。
夕食時、トスティ・スプマンテのハーフボトルを飲む。ロゼのほうはかなり甘かったが、こちらはそうでもなかった。出かけたついでにカミさんが「アン・プチ・パケ」のケーキを買ってきたので食後に食べたが、なんかいまいちだったなぁ。出来た当時とはだいぶ変わったような。何度か書いてるけど。
F1アメリカGP決勝は、さすがに起きてはいられないのでPCで録画することにして就寝したが、翌朝起きたら録れてなかった(涙)。スタンバイからは立ち上がったんだけどねぇ。録画失敗は、この4年間で初めてかも。早く組み替えなくちゃ>録画PC。