EPIA PN評価中

けっこう早く目が覚めたのだが二度寝してしまい、再び目覚めたのは9時。EPIA PN(VB6002)で予約しておいたらちゃんと録画できていたグレンラガンを見た後は、EPIA PNにいろいろとやらせてみてテスト。録画しながらブラウジングとかファイルの読み書きとかしても大丈夫だし、Mpeg2だけじゃなくDivXもコマ落ちせず再生できるし、EPIA Mと比べたら全然普通に使える(ので、逆にEPIA Mの非力さを再認識)。これなら、CPUをDothanに載せ換える必要はなさそうだ、といいつつ興味はあるので、安い中古を見つけたらさくっと換えちゃうかもしれないけど。
今のところトラブルはひとつだけ。金曜夜から今までに2回、突然Line Out出力に「ピー」という音が出力されたこと。ボリュームコントロールで入力を全部表示させ、ひとつづつミュートしてみたが消えず、マスターボリュームを絞ると消える。最初のときは再起動で出なくなり、二度目はなんだろうなぁ、と悩んでいたら突然消えた。今のところ原因不明である。

全館空調のフィルタ掃除。室内の吸い込み口の方は月に1回ぐらいはやってるけど、換気装置の方は、多分今年に入って初めてなのでは?と思うくらい久しぶりなのに、思ったほど汚れていなくて拍子抜け。最初の年とか、あっという間に真っ黒になった記憶があるのだが。周辺の開発が進んで空き地が減り、土ぼこりが減少したということなのだろうか?

それ以外は、基本的には亜沙美の勉強に終始した一日だったが、時々息抜きにアニメを見たり、トワプリをやったり。ようやく森の神殿内でブーメランを入手。週に3時間ぐらいしか出来ないので、なかなか進まない。次にやるとき、前回の状況を忘れてしまうのが困りもの。