6/30、7/1

6/30(土)

午前中は亜沙美の塾のテスト。終了にあわせて迎えに行き、そのまま相模大野の伊勢丹に向かう。道路が異常に混んでいて、青葉台から相模大野まで1時間以上かかった。伊勢丹では私の通勤用バッグを物色。今まで使っていたバッグはファスナーが壊れてしまったのだ。黒いナイロン製の手提げバッグを購入。亜沙美の衣料を買い、途中スーパーで買い物しながら帰宅。トワプリを少しプレイ。1週間ぶりなので忘れかけてる。でもなんとか森の神殿をクリアし、ハイラル平原に出たところでセーブ。夕食時にはイエローテイルのシラーズを飲む。先日はシャルドネを飲んで好印象だったが、これも飲みやすい、良い赤ワインだ。安いし。F1フランスGP予選だったが、猛烈に眠くてすこし寝てしまい、Sopcastで中継を見ることは出来なかった。

7/1(日)

朝、自治会の清掃。道路沿いの雑草処理。曇りで涼しかったが、1時間の作業を終えたら汗だくになっていた。帰宅してシャワーを浴び、さっぱりしたところで放置状態のFMV-MVII267を弄る。UltraVNCで2階からモニタできるようにはなったが、SCSIカード(Tekram DC-390U)を挿しているせいもあってスタンバイから復帰出来ず、落とすときはシャットダウンなので使い勝手が悪い。まぁEPIA-Mがあるから元々使い道がないわけだが。
昼食後トワプリを少し。再び獣形態になったけど、操作を憶えていなくて何度かやられる。カカリコ村でうろうろしているところでタイムアップ。その後は亜沙美の勉強。いつものように叱咤激励しながら、教えている私とカミさんが猛烈に消耗。5時過ぎからさくらとモコナのケージ掃除。夕食後F1フランスGPだったのだが、前日と同じく睡魔に負ける。あ〜あ。

EPIA-PNのLine Out出力に「ピー」という音が出力される件、時々再発している。右チャンネルだけ、それも一定の高さの音ではないようだ。録画しているファイルの音声には影響がないので、出力だけの問題らしい。何だろうなぁ。