7/7、7/8

7/7(土)

金曜から亜沙美が校外学習に行っていて、帰ってくるのがこの日の16時過ぎと言うことで、前日夜から亜沙美のいない開放感?寂しさ?でどうしましょ状態。とはいえ、とりあえず11時近くにみなみ台アピタに行き、昼食と買い物をして帰宅し、しばらく昼寝をしたらもう亜沙美が帰ってくる時間になったので、あまりどうしましょ状態を楽しむ?余裕はなかったが。亜沙美のリクエストにより、少しだけ「トワプリ」。夕食時に飲んだのはセグラビューダスのハーフボトル。F1イギリスGPの予選をformula1.comでみて、早めに就寝。


7/8(日)
午前中は亜沙美を勉強させ、前日に受けられなかった塾の試験を午後受ける。おかげでグレンラガンをナマで見られなかったよ。亜沙美がいない間にさくらとモコナのケージ掃除。亜沙美を迎えに行き、帰宅して少し「トワプリ」。とりあえずカカリコ村をクリア?して、これからゴロン族のところに行くというところ。

夕食時のワインは、「Castillo D Montbranc」というカヴァ。これどこで買ったんだっけなぁ。フルボトルのスパークリングワインは、翌日まで取っておけないので一度に飲みきらなければならず、なかなか空けるチャンスがないので忘れちゃう。抜栓した直後は超ドライで、どうなのこれ、と思ったが、しばらくするとやわらかさが出てきて良い感じになった。なかなかの逸品。

EPIA-PN(VB6002)のLine Out出力に「ピー」という音が出力される件、VIAのVB6002のページからダウンロードできるオーディオドライバより、VIA ARENAにあるドライバのほうがバージョンが新しいようなので、そちらに入れ替えて様子見。これで解決するような気がする。というか、解決するといいなぁ。