7/21、7/22

7/20(金)

D903iで動画を見るためのイヤフォン購入。一応「試供品」というのが付属してきたのだが、ケーブルが長すぎるのとフィット感が良くないのが気になり、インナーイヤーの安いのにしようと思って会社帰りに町田ヨドバシへ。買ったのはオーディオテクニカのATH-CK32というやつ。汎用性を考えてミニプラグ仕様にしたので、ソニーのDRC-1DFという変換アダプタも同時に購入。iPodで使っているATH-CK7を使いまわすという手もあったのだが、CK7はハウジングが金属で、D903iに当たると傷が付きそう(iPodシリコーンのジャケットを着せている)なのと、L字プラグ+変換アダプタでは収まりが悪いので。
PCに繋いで聴いてみると、CK7とはだいぶ毛色の違う音。重低音はそうでもないが、中低音が張り出してくる感じ。携帯電話に繋いで電車の中で聴くのには、CK7より良いかも。

7/21(土)

亜沙美を塾のテストに送って行き、戻ってきて病院へ。先週の採血の結果を聞く。今までになく好結果だったということでびっくり。というか、ここしばらく食事を減らしたり運動をしたり、自分の生活を壊さずに出来ることはやってきたので、結果が出てうれしい。少し痩せてきたような気もするし。カミさんPCに繋いでいたマウスが壊れたということで、町田ヨドバシに買いに行く。しばらく自分のマウス(ロジクールのモバイル用ワイヤレス)を貸していたのだが、電池が入っていると重くて嫌だと言って、カミさんは有線の軽量マウスを選択。他に自分用マウスパッド(ぷにぷにしたパームレストが付いているやつ)やFAXのインクフィルムを買い、亜沙美のお迎えに青葉台へ。亜沙美を拾ってつきみ野の「とんでん」で昼食後、南町田のカルフールで買い物。安いメルローを2本購入。帰宅して少し「トワプリ」をやる。5時からはさくらとモコナのケージ掃除。木曜夜にさくらの左目周辺が傷ついたように赤くなっているのを発見し、カミさんが金曜日に動物病院に連れて行ったのだが、どうやら雑菌が入ったらしく、点眼薬と飲み薬を貰ってきた。さくらの眼のトラブルはこれで2度目。眼が痛々しい状態になっているだけでなく、全般的に元気がないような気がするのだが大丈夫かなぁ。少し心配。夕食時のワインはイエローテイルのシラーズ。前にも飲んだが、極めてCPの高いワインだと思う。最近はコルク抜きでコルクを抜くのが面倒で、安いワインを買うときはスクリューキャップのを買うことが多い。formula1.comでF1ヨーロッパGP予選の結果を見て就寝。

7/22(日)

亜沙美が早く起きてきたので、少し「トワプリ」。おかげでグレンラガンが見られなかった。前日に買ったFAXのインクフィルムが違う機種のものだったので、一人でヨドバシに行き交換してもらう。どうもすみません>ヨドバシの人。ついでにプリンタのインクを買って帰宅。夏休みに突入したこともあり、この日は日ごろ散らかし放題の亜沙美所有物を片付けるのと、今までの復習を主に実施。私は合間にジーンズの洗濯と、前日買い忘れたものをスーパーに買いに行く。夕食後にも少し「トワプリ」をやり、Sopcast+formula1.comでF1ヨーロッパGPの中継を見る。大混乱のレースだったようだが、途中で眠くなって居眠り。11時半に起こされて入浴後、地上波の放送を見たが、これも途中で眠くなって就寝してしまった。起きていられなくなったなぁ。