夏休み中盤/さくら死す

8/1(水)

亜沙美を塾に送って行き、家に戻ってジーンズ+デニムの長袖シャツに着替えて庭に出る。表側の雑草を少し抜いた後、いよいよ密林と化した裏庭へ。背の高い雑草を抜き、張り出した庭木の枝を落としながら、少しづつ奥に進む道を作って行く。裏庭には枝垂桜があるのだが、その下に入って行くのは、何がいるかわからないのでちょっと怖い。ということで桜を避けて行けるように雑草を抜き、正面と背後から少しづつ雑草を抜いて行く作戦を取ることに。炎天下というわけではないがそれでも気温はそこそこ高く、30分もすると汗だくに。途中で少し休憩して、結局正味2時間強の作業でギブアップ。後は翌日回し。
シャワーを浴び、昼食にパスタを食べる。カミさんと一緒にクルマで出て、買い物をしてから亜沙美のお迎え。
帰宅して、1時間半ほどトワプリ。湖底の神殿に入ったが、良くわからんなぁ。
夕食時に飲んだワインは「フロンテラ・シャルドネ」。コンチャイ・トロのチリワイン。ニュートラルな、癖のないシャルドネ

VB6002(EPIA PN)+Pentium MDothan)740、好調に稼動している。CrystalCPUIDで、最低クロック(800MHz)のときのコア電圧を下げてみているのだが、今のところ0.812V設定(CPU-Zの表記では0.800V)で問題なし。ホントにそこまで下がっているのだろうか?>コア電圧・・・

8/2(木)

昨日と同じく、亜沙美を送って行った後に庭の雑草取り。昨日より蒸し暑く、あっという間に汗だく。昨日と同じく、2時間ちょっとで力尽きシャワー。次はお盆休みの、旅行から帰った後かなぁ。
亜沙美を迎えに行き、帰宅してピアノ練習と勉強をしていたのだが、どうもさくら(ハムスター)の様子がおかしいことにカミさんが気付いた。えさ入れの中で蹲り、身動きしない。抱き上げても動きが鈍いし、呼吸も浅いようだ。いつも行く動物病院が休みなので、電話帳で調べて青葉台の動物病院へ。そこに預けていったん帰宅。心配しながら勉強をし、夕食を摂っている時に電話があり、3人でクルマに乗り病院に向かうが間に合わず、病院に着いたときにはさくらはすでに亡くなっていた。レントゲンを見たが、腸閉塞でガスが溜まった状態だったそうで、そういえば最近糞が少なかったような気がするし、もっと早く気付けなかったかと悔いが残る。亜沙美もカミさんも大泣き。亜沙美から何で泣かないんだと言われたが、泣いたらさくらが生き返るというなら、いくらでも泣いてみせるのだが。今日は勉強にならないが仕方ないか。明日、亜沙美が塾から帰ってきたら庭に埋葬しようと思う。