CPU発注・他。

前日の夜亜沙美が突然熱を出し、朝の時点で下がっていなかったので塾のテストはお休み。午前中亜沙美は熟睡、カミさんは歯医者さんへ。自分は見逃していたアニメの録画を見たりして過ごす。昼食後、みなみ台のスーパービバホームでハムスターのえさを買い、アピタで食材を買う。夕方はトワプリを少し。夕食時のワインは、セグラビューダス・ブリュット・ヴィンテージ2002。普通のより少し酸味が勝っているような気がすぐけど、直接比べたわけではないので気のせいかも。夕食後ケーキが食べたくなり、カミさんの運転するクルマで青葉台東急に行き地下でケーキ購入。もうちょっと早い時間に食べたくなれば、おいしいケーキやさんの営業時間中に買いにいけたのだが。

父のPCは、一番煩かった電源を交換したために代わりに王座に着いた(?)ELSA 743GT AGPのクーラーを対策。ヒートシンクを残してファン部分だけ取り外し、薄型のファンコン付きファンを接着剤で貼り付けた。これでだいぶ静かになったので、このあたりで勘弁してもらおう。

母艦が、スタンバイからの復帰で必ずパスワードを要求するという問題、パスワードを変更することで解消したと思ったのだが、スタンバイ〜復帰を繰り返したら再発してがっくり。こうなったら、ということで、逆に「窓の手」の設定を変えてログイン時もパスワードが必要なようにした。これはこれでいいことにしよう。
VB6002(EPIA PN)でWMP11の「メディアの共有」がうまくいかない問題、何をしても駄目なので、フリーのDLNAサーバである「TVersity」というのをインストールし、こちらを使うことにした。設定には少してこずったが、とりあえず使えるようになった。いや、別に「Avel Link Server」とか「Uzu」とかでもいいんだけど。