9/15、9/16

9/15(土)
亜沙美を塾のテストに送り届け、自宅に戻って病院へ。今回は処方箋を貰うだけ。次回血液検査だけど、1ヶ月間前回みたいにストイックに生活できるかなぁ。
昼ごろ亜沙美を迎えに行き、いつものようにみなみ台アピタへ。昼食と買い物。いつもの「Hardy's Stamp of Australia Chardonnay Semillon」と「Yellowtail Shiraz」を買う。帰宅後、カミさんが歯医者に行っている間にトワプリ。夕食時にはYellowtail Shirazを。カミさんは嫌いだといっていたが。

9/16(日)
亜沙美の勉強を見て、PC弄って、ちょっとトワプリをやって。21時からはTVUでF1ベルギーGP。コース改修されてモダンになったとはいえ、やはりスパはスパである。S字でイワン・カペリのマーチ881がパトレーゼのウィリアムズFW12を抜いて行ったシーンを思い出す。もう20年近く前なんだな。もっと昔だと、映画「グランプリ」でフェラーリのフロントサスのキングピン?が壊れて藁束に突っ込むシーンがあったように思うが、これって何年前だ?40年前ぐらい?雰囲気は「Grand Prix Legends」でも味わうことが出来る。またインストールしようかな。

母艦(DFI Infinity RS482、Athlon64X2 4200+/255×11、Sapphire Ultimate HD2600XT)の冷却性能を向上させるべく細工。9/8にボール紙で作った導風板を改良し、5インチベイからの冷却風をより効果的にグラボのヒートシンクに導くようにしたのと、メモリ用ヒートシンクに風が流れるようにした。見た目には何かの箱を適当に切ってテープで貼っただけだから、子供の工作にしか見えないし、改良を重ねているので継ぎはぎになって、更にみっともなくなっているのだけれど。まぁ性能さえ出ていれば、ケースを閉じれば見えないのでOKということで。