11/09、11/10、11/11

11/09(金)

先週の土曜は祭日、今週は用事があるということで、高脂血症の治療で病院に行くために休暇をとった。先月の血液検査の結果を知らされる。前回が非常に良かったのだが、その後腰痛で身体が動かせないなどあったせいでやや悪化。それでも以前よりはだいぶ良いのだが。
午後はバスで町田へ。ツクモでPCのメモリ(DDR400/1GB×2)購入。Hynixチップのものを買おうとしたのだが品切れで、Samsungチップのを買った。帰宅して居間までのと差し替え、電源ON。OC耐性は今までの(得体の知れない)メモリと変わらないようだ。しばらくゲームをしてみたが、「RACE 07: Official WTCC Game」のデモ版で感じられたメモリスワップはなくなり、スムーズに動くようになった。しかし、ゲームぐらいしか効果が体感できるアプリはないんだろうな、きっと。

11/10(土)

雨の中、朝からお出かけ。横浜の山手にある私立中学3校の説明会。9時過ぎに着いてクルマを石川町駅北口公共駐車場に駐め、午前中は3人で一緒に、午後は二手に分かれて2校に行く。午後は亜沙美と二人で某校の説明会に行ったが、 亜沙美が5分とじっとしていられず、常に身体を動かしているのにはまいった。なんだかんだで4時ごろ終了しクルマで帰宅。最近2回続けて帰りに道を間違えていたが、今回は間違えずに帰れた。みなみ台アピタによって夕食と買い物。

11/11(日)

午前中は亜沙美の塾のテスト。昼ごろ迎えに行き、昨日に引き続きみなみ台アピタへ。昼食を買って帰宅。今日のテストの自己採点が壊滅的だったとのことで、今後の勉強のやり方について協議。亜沙美に自覚がないのが大きな問題。なんだか、もう本当にいやになってきちゃったなぁ。いろいろ話したが、多分今までと何も変わらないのだろうし・・・