虫歯の治療+三連休の出来事

12/21(金)
左下の奥歯に穴が開いてしまったので、会社を早めに出て自宅近所の歯科へ。詰め物の下で大穴になっており、もう少しで神経に到達するところだった。麻酔をして削り、仮に詰め物をしてもらって帰宅。次は年明けの1月5日。麻酔で唇や頬の左半分が完全に麻痺してしまい、つつこうがつねろうがわからない状態。口に水を含んで閉じたまま圧力をかけると、唇の左半分が制御できず水がぴゅーっと吹き出るのが面白かった。3時間ぐらいで麻痺はひいたが、代わりにひどい痛みが襲来。痛み止めを貰っていたのだが飲まずに耐え、とにかく就寝。

12/22(土)
午前中に少し洗濯をした以外、一日中亜沙美の勉強。合間を見て「RACE07」をプレイ。今はイモラをF3000で走っている。ブレーキングポイントが荒れてるなぁ。タイム的にはまだ全然。裏のシケインの走り方が良くわからない。リプレイで速いクルマを見るとスムーズに抜けているんだけど、なかなかああは行かんのだよなぁ。

12/23(日)
午前中は亜沙美の勉強。午後は亜沙美を塾に送って行き、カミさんと二人みなみ台アピタで買い物。翌日用にセグラビューダスを買う。えぇと「ブリュット・レゼルバ」じゃなくて、白なんだけど「ラビット・ロザート」と同じような意匠のやつ。亜沙美を迎えに行き帰宅して勉強。夕方、そらとモコナのケージ掃除。モコナが少し元気ないかも。気になる。
とはいえ自分は、「ef - a tale of memories.」の最終回に心奪われたままだったりする。感想を書いているサイトを巡ったり、公式からスクリーンセーバーを落としてきて、VB6002の方に入れてみたりして。

12/24(月)
午前中は亜沙美の勉強と洗濯。午後は亜沙美を塾に送って行き、クリスマス会の準備。亜沙美を迎えに行き、3人でクリスマス会。前日に買ったセグラビューダスを飲みすぎて眠くなり、すこし寝たのだが起こされ、「人生ゲーム」に付き合わされる。亜沙美にとっては「人生ゲーム」って特別なものらしく、クリスマスや正月にやりたがるんだよな。2回やって満足したらしく就寝。モコナはやっぱり元気がない模様。大丈夫かなぁ・・・