正月休み後半

1/3(木)

亜沙美はこの日から塾。朝送って行き、一旦帰って洗濯の後、お昼近くにみなみ台アピタに行き買い物。亜沙美を迎えに行き、帰宅して宿題の書初めをする。たった1枚書くのに2時間以上をかけ、しかも家族三人が険悪な雰囲気になるという、ああやっぱり今年もそうなるのねと否応なしに覚悟をさせられる展開。夕食後は勉強で、やはり微妙な空気に。なんかやだなぁ。亜沙美が寝てからはRACE07を少々。鈴鹿はF3000だとガスが足りず、14ラップ出来ないみたい。12周レースにしておこう。

1/4(金)

会社は稼働日だがフレックス休日。亜沙美とカミさんは出てしまうので、3時ごろまでは自分だけ。洗濯と「RACE07」とアニメで過ごす。亜沙美が帰ってきてからは勉強。

1/5(土)

午前中は内科で高脂血症の治療?。いつもの薬を処方される。次の血液検査は春かなぁ。家に帰って昼食後、念入りに歯を磨いて2時からは歯科。前回に引き続いて麻酔を打たれて治療。終わってからも下唇の左半分が麻痺していて変な感じ。次回は15日の19時半から。帰ってしばらくしたら亜沙美が帰ってきたので勉強。夕方、そらとモコナのケージ掃除。しばらく元気のなかったモコナだが、年末に病院に連れて行き、しばらく飲み薬を飲んでいたのが良かったのか、すっかり元気になったようだ。良かった良かった。

1/6(日)

亜沙美を塾に送っていった後、前夜に予約録画しておいた「シゴフミ」、「true tears」、「君が主で執事が俺で」、「破天荒遊戯」の初回を見る。とりあえずすべて視聴継続。特に「シゴフミ」は面白かった。次回が楽しみ。「俗・さよなら絶望先生」は「みなみけ〜おかわり〜」とともにD903iで月曜の通勤途中に観る予定。
カミさんが頭痛で寝込んでしまったので、平行して家事をやる。洗濯と食器洗い、昼食の準備。昼食後亜沙美を迎えに行き、帰ったら亜沙美の勉強。いつもの修羅場になりかけるが何とか持ちこたえる。カミさんが寝込んでしまった危機感が良かったのかも。夕食時もその後の勉強時もカミさんは起きて来ず、亜沙美と二人で過ごす。カミさんが起きてきたのは亜沙美が入浴を終えて就寝する直前。でも頭痛が我慢できる程度までよくなったというのは良かった。明日からは仕事かぁ。でも5日間働けば、来週は3連休。