三連休/モコナとの別れ

2/9(土)

午前中は病院。次回血液検査ということで、今回は問診だけ。薬局で薬をもらって帰宅。お昼を食べて亜沙美を塾に連れて行き、カミさんと買い物へ。夕方、歯医者さんで虫歯の治療。もうすぐ終わり、だといいなぁ。行くときはほんの少し雨が降っていただけだったが、終わったときには雪になっていた。かなりの勢いで降っている。亜沙美を迎えに行かなければならず、仕方なくクルマで塾へ。タイヤを替えたばかりだからあまり気にせず走れたが、交換前だったら怖かったかもしれない。

2/10(日)

早起きしてアニメ消化。「true tears」いいなあ。雪は積もってはいるが、気温が高く凍っていない。亜沙美を塾に送っていくのにクルマを出したが、そんなに怖くなかった。帰宅して洗濯三昧。午後、亜沙美を迎えに行く。雪はほとんど解けてしまった。夕方、そらとモコナのケージ掃除。モコナがかなり弱っている印象。明日病院に連れて行こう。
もうすぐ亜沙美の誕生日ということで、誕生パーティ開催。といっても、いつもよりちょっと豪華な食事とケーキを作るぐらい。久しぶりにJacob's Creekのスパークリングワインで酔っ払い、食事後に寝てしまう。11時過ぎに起きて入浴し、寝る前にモコナを見たがあまり動かない。う〜む。


2/11(月)

朝起きてモコナを病院に連れて行く。肛門の周りが腫れて化膿しているということで、抗生物質と栄養剤を貰い、暖かく安静にして翌日来るよう言われた。一旦帰ってモコナをケージに入れ、買い物。亜沙美に腕時計を買ってやるということで、町田ヨドバシ〜大和オークシティと見て回ったが適当なのがなく、結局いつものみなみ台アピタで買った。ヨドバシではついでにヒゲソリ(ナショナルES8232)の替刃(ES9014)購入。帰宅してモコナを見たら、横になって目を閉じている。まさかと思い触れてみたら既に亡くなっていた。まぁそばで見ていても死ぬときは死ぬんだけど、出かけている間に亡くなってしまったのは残念。夕方、さくらの隣に埋葬。結局、モコナは私には懐かなかったなぁ・・・