3/8、3/9

3/8(土)

午前中は病院に行き、先週採血した検査結果を聞く。夏ごろにはかなり改善されていたのだが、1年前の状態に戻ってしまったようだ。う〜む。病院から帰って亜沙美の勉強を見て、昼食後に塾に送り届け、カミさんとみなみ台アピタで買い物。帰り際、隣のスーパービバホームで、先日亡くなってしまったモコナのかわりのジャンガリアン・ハムスターを1匹買う。メス。ちっちゃくてかわいい。モコナを飼っていたケージに入れたが、慣れないせいか所在無げにしている。名前は悩んだが、とりあえず「シャナ」ってことで。いや、自分の趣味じゃなくて、亜沙美が「灼眼のシャナ」を読んでいるので。

3/6にamazonから「ef - a tale of memories.」のDVD4巻が届いた。「えふめもらじお」の大沼監督コメンタリーを重ねて7話を視聴。図書館のシーンで、床を白い虫が這い回っているのは気付かなかったなあ。

HDL-G250Uから取り外したHDDをFMVに移植。普段使わないデータ(但し捨てるには惜しい)を入れておくことに。

広川太一郎さんが亡くなったそうだ。悲しい、というか唖然。広川さんといえば、かつてラジオ関東(現RFラジオ日本)で放送されていた「男たちの夜・・・かな!?」を思い出す。自分が聞いていたころは、見学に行くと放送中のスタジオに入れたので、何回か見に行ったことがあった。スタジオ内の見学者で突然「ラバウル小唄」の合唱になり、リスナーから苦情電話がかかって来た、ということがあったような記憶が。昔のことなのであまり憶えていないけど。あの頃、自分は何歳だったのだろうか・・・

3/9(日)

朝、亜沙美を塾に送って行き、帰宅した後は洗濯。11時ごろからちょっと寝てしまう。昼食後、カミさんが亜沙美のお迎え+αで出かけたので録画アニメ消化。その後は先日買ったUD-500SAで遊ぶ。引き出しの中に入れたまま忘れ去られていたMaxtorの60GBを繋いでみたら生きていることが判ってビックリ。とはいえ今時60GBで3.5インチベイを占領されてもたまらないので、使い道はないのだが。
帰ってきた亜沙美は咳をしていて、少し熱があるので大事を取って早く寝かせた。悪くならないといいけど。