3/15、3/16

3/15(土)

基本的にはいつもどおりの土曜日。午前中は亜沙美の勉強、お昼を食べに行きつつ亜沙美を送って行き、カミさんと二人で買い物。いつもと違うのは、行き先がみなみ台アピタではなくて、グランベリーモールだったこと。亜沙美の服をいくつか買い、プレッセで食料品を買って帰宅。
亜沙美もカミさんもそうだし自分もなのだが、風邪をひいて体調が良くない。なかでも亜沙美は長引いていて、なかなか熱が下がらないようだ。とはいえ元気なので対処に困る。それでも一日学校を休んだのだが。

F1グランプリ開幕。去年はsopcastで放送を見ていたのだが、今年はiTVのストリーミングを試す。自分の環境では、映像が少し横長に見えるのが難点だが、コマ落ちは思ったほどではなくなかなか良好。

3/16(日)

朝起きて録画アニメ消化。亜沙美を塾(たまプラーザ)に送って行き、戻って洗濯。
少し前にPC用のチェアの溶接割れを補修したが、間に合わせに使った木片が荷重に耐え切れずに変形し、またぎしぎし言い出したみたいなので再補修。今度は大きなボルトと、金属補修用のエポキシパテを使って補修。ぎしぎし言わなくなっただけでなく、かつてない剛性感を得ることに成功した。よしよし。全部混ぜてしまったエポパテは1/4ぐらいしか使わず、残りは無駄に硬化させてしまったが、まあいいか。11時から理髪店で散髪。帰宅して昼食を摂り、昨日と同じくiTVのストリーミングでF1オーストラリアGP決勝観戦。なんだか荒れた展開。最後まで見ずに亜沙美を迎えに行く。クルマじゃなくて電車でたまプラーザへ。少し早めに行ってブックオフで文庫を数冊購入。しばらく待っていると亜沙美から電話が掛かってきたので合流。電車で青葉台に行き、本屋で文庫を買ってバスで帰宅。夕方になったので、そらとシャナのケージ掃除。と、亜沙美の顔が赤い。熱があるようだ。風邪がぶり返したか?熱を測ると38.5℃。う〜む・・・