3/22、3/23

3/22(土)

いつものように午前中は亜沙美の勉強。昼食後亜沙美を塾に送って行き、そのままカミさんと買い物。先週と同じく南町田へ。カルフールの駐車場に駐めてグランベリーモールに行き、カルフールに戻って食材調達。アピタでは売っていないイエローテイルのメルロー購入。帰宅して横になっていたらカミさんに起こされた。買ったはずのもので見当たらないものがあるという。どうやらレジでお金を払った後、カゴひとつ分忘れてきたらしい。電話したら幸い預かってくれていたので、クルマで取りに行く。帰宅してちょっとしたら亜沙美のお迎え。一日うろうろしているだけで終わってしまった印象。

F1マレーシアGP予選。先週はiTVのストリーミングで見たが、今週になったらUK以外からのアクセスがブロックされていた。そりゃそうだよね。仕方ないのでTVUPlayerを起動し、Starsportsを見る。P2Pなのでタイムラグが大きいが仕方ない。

3/23(日)

朝起きてアニメ視聴。亜沙美をたまプラまで送って行き、少しアニメ視聴。眠くなったので横になり、目覚めたら13時半。クリーニング屋さんに洗濯物を出しに行き、F1マレーシアGP決勝を途中まで見て5時。亜沙美は無事自力で帰ってきた。そらとシャナのケージ掃除をして夕食。

エプソンダイレクトNT300のために2006年5月に買ったNT340用長時間バッテリ、リコール対象ということで交換のお知らせが来ていたのを放って置いたら、先日最終お知らせというのがきたので申し込み。それが数日前に届いた。2年近く使ったバッテリが新品になるのだから有難い。理由はともかく。