「ef」のDVDとサントラが来た。

ef - a tale of memories.」のDVD5巻は4/1、「ORIGINAL SOUNDTRACK 2 〜fortissimo〜」は4/2にAmazonから届いた。
DVDは珍しくちゃんと視聴。4巻なんか、8話冒頭の景シャワーシーンしか見てないのに。今回もかなり修正あり。ただ10話終わりの、色を失ったみやこが紘の「好きだ」の叫びで再び色づくシーンはTV版のほうがよかった、と泣きながら思った(笑)。
サントラはiPodD903iに取り込んだので、通勤途上やクルマ運転中に聞く予定。泣かないでいられる自信なし。というか、最近は通勤の途上ではラノベを読んでいたりするので(現在は「レジンキャストミルク」7巻)、電車の中では聴かないかも。文字が頭に入ってこなくなる恐れがあるので。

その「レジンキャストミルク」7巻、朝のバスの中で読んでいたのだが、殊子が死んでリペイントマーカが働き、殊子のことを忘れてしまった姫に硝子がそれを告げたところで会社に到着。え・・・、帰りのバスでこの続きから読むのかあ、と急いで涙を拭き、目薬をさしながら思った。