4/19、4/20

4/19(土)

いつも通りの土曜日。午前中に洗濯しつつ亜沙美の勉強を見て、昼食後に亜沙美を塾に送って行き、そのままみなみ台アピタに行って買い物。Jacob's CreekのシャルドネとYellow Tailのシラーズ、それからサントリーの「北杜12年」クォーターボトルを買う。夕方亜沙美を迎えに行き、帰宅して夕食。その後亜沙美と勉強。

ef - the latter tale.」をamazonで予約。やる時間もなさそうだし、どうしようか迷っていたんだけど、お布施のつもりで。そういいつつ、何とか時間を作ってプレイしたいと思う。
それから、「バカとテストと召喚獣」のドラマCDも予約。これは亜沙美用。自分も聴くけど。

4/20(日)

朝、亜沙美をたまプラまで送って行き、帰宅してアニメ消化。11時ごろから少し横になり、気がついたら14時。昼食を摂り、ボーっとしているうちに夕方。そらとシャナのケージ掃除。夕食を摂り、亜沙美の勉強、と。
毎週毎週同じことの繰り返しだなあ。最近は、土日に時間があるとつい横になってしまう。体力が落ちたのかなあ。

各社からPC用地デジチューナーの発表があったが、とりあえずしばらくは静観かなあ。とにかくHDCP対応のモニタを手に入れないとならないし、その他にも録画ファイルの扱いで分からないことが多い。ARIBガイドラインは読んだけど、解釈で差が出そうなところもあるし、各社の実装を見比べて導入可否を検討したい。ダビング10をどう実装するか(携帯デバイス用変換の自由度、とか)もあるし。
しかし、こんなこと考えてるといつまでたっても導入できないなあ。