4/26から四連休

4/26(土)

午前中は病院へ。連休前のせいか、いつもより混んでいて待たされる。いつものように処方箋を書いてもらい、薬局で薬を貰う。帰宅して亜沙美の勉強。昼食後に亜沙美を塾へ。カミさんとみなみ台アピタで買い物。一旦帰宅して、夕方亜沙美の塾に向かい、入試説明会に出席。亜沙美と一緒に帰宅して夕食を摂り、いつものように勉強。

4/27(日)

亜沙美を塾まで送って行き、戻って洗濯。暫らくして眠くなり横になる。気付いたら13時。最近、日曜はいつもこんな感じ。昼食を摂って暫らくしてから、カミさんとクルマで青葉台へ。東急で買い物をして亜沙美と待ち合わせ、一緒に帰宅。

4/28(月)

休暇。亜沙美を学校に送り出し、カミさんと9時半に家を出て、港北のIKEAへ。IKEAに行くのは初めて。広い店内を順路に沿って見て回る。特に必要な家具があるわけではなく、買ったのは布団カバーと小物をいくつかだけだが、これから家を建てるのだとしたら、きっとここで買うものがたくさんあるだろう。お昼になったので中のレストランで食事。スモークサーモンとミートボール。ミートボールはベリーのジャムが添えてあってなかなかおいしかったが、肉料理にジャムというのは、日本人には受け入れられない人もいるだろうなあ、と思った。途中で少し食材を買って帰宅。亜沙美が学校から帰ってきたので勉強。

4/29(火)

午前中は亜沙美の勉強。薄曇で暖かかったので、昼食はウッドデッキにキャンプ用のテーブルと椅子を引っ張り出して食べる。まだそれほど虫も多くない季節なので気持ちよかった。食べ終わって再び勉強。夕方、書店に寄ってから亜沙美を塾へ。夕食後亜沙美を迎えに行く。亜沙美も大変だよなあ。土曜からの四連休も遊んでいる時間はなさそうだ。