体調不良で休み

昨日は会社に行ったのだが、午後からなんとなく体調が悪くなり、定時後には耐え難くなってきたので帰宅。町田からバスに乗るために駅を出て、それでもちょっとだけBOOK OFFをのぞいていこうと思ったんだけど、店内でラノベの棚を見ているうちにつらくなり、バス停まで歩く間はもう、なんというか苦行のようだった。帰宅して熱を測ったら38.3℃。薬飲んで風呂にも入らずに就寝。
今朝はだいぶ良くなったものの、まだ少し熱のある状態だったので休むことに。ベッドの中でラノベを読む。昼前にAmazonからメール便。「ef - a tale of memories.」のDVD第6巻。昼食後に11話、夕食後に12話を視聴。例によってちょこちょこ修正されているようで、11話の千尋の手も修正されていたが、修正後も微妙かも・・・。で、あとは修正を確認するというよりは見入ってしまった。おまけ映像はノンテロップのOP/ED、「euphoric field」のPV?が2種類、TVCFがたくさん。大沼VerのPVはとても良い。
efも、(とりあえず今のところ)残すは「ef - the latter tale.」だけだなあ・・・

WindowsXPのSP3正式版、自分が管理しているXP機4台に導入。特にトラブルはなし。ただ、SP3導入前からなぜかSleipnirでWebが見えなくなっている(Sleipnir自体は立ち上がるが、「接続しています」状態のまま。但しGeckoエンジンに切り替えるとちゃんと見える)NT300は、SP3を入れても改善されず、ってそりゃそうか。
まあメインで使っているPCじゃないし、SleipnirがなくてもFirefoxで十分事足りるのだが、不具合があるという状態そのものが気持ち悪い、というのはある。IE7は普通に使えているのになあ。

うぅむ、NT300、調子悪いのはSleipnirだけじゃなくて、Adobe Readerを立ち上げようとするとエラーで落ちてしまうことが判明。再インストールしても駄目。いったい何がいけないんだろう・・・

どうやら、以前WinXPのSP3RCをアンインストールしたとき、IE7が中途半端に削除され、IE6に戻っていたらしい。IE7の再インストールで解決した(Adobe Readerのほうも)っぽい。よかった・・・