5/24、5/25

5/24(土)
午前中は病院。3週間後に血液検査をすることになった。10時過ぎに帰宅して亜沙美の勉強。昼食後塾に送って行き、カミさんとみなみ台アピタへ。
2階の文房具売り場で、三菱鉛筆の「クルトガ」というシャープペン購入。ネットで見つけて興味があったので買ってみたのだが、芯が回転して常にとがった状態を保つ、という効果はともかく、500円という値段の割りに非常に安っぽい。1000円ぐらい出してもいいから、もうちょっと高級感を出したものがあってもいいのではないか。
夕方亜沙美を迎えに行き、夕食後勉強だが、亜沙美は全くやる気を見せず。どうしたものか。
自宅にあるXP搭載のPC、システムフォントをメイリオに入れ替えた。Pゴシックに比べてフォントの幅が広いので違和感があるが、そのうち慣れるでしょう。

5/25(日)
朝、たまプラーザまで亜沙美を送っていく。帰宅してしばらくPCを弄っていたら、amazonから「 Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver. 」が届いた。本来亜沙美のものだが、亜沙美が塾に行っている間に弄る。前髪が外れやすいのと手を交換するのが硬くてやりにくい以外は良く出来ている。とりあえずレイジングハートを構えたポーズにして飾っておいた。
夕方、久しぶりに亜沙美を迎えに行き、帰宅してしばらく二人でFigmaなのはを弄っていたら、カミさんからの生暖かい視線が。夕食後勉強。いろいろあって険悪な雰囲気に。あぁ、もう嫌だ。亜沙美が寝た後は、TVでF1モナコGP観戦。雨が乾いて行く展開で、事故は多かったがなかなか面白かった。