5/31、6/1

5/31(土)

午前中は亜沙美の勉強。昼食後塾に送って行き、カミさんとみなみ台アピタ。帰宅して洗濯して、すこし昼寝。亜沙美を迎えに行き夕食後、亜沙美の勉強を見る。いつもと同じ・・・

6/1(日)

亜沙美を塾(たまプラ)に送って行く。午前中は塾の先生と面談のため青葉台。30分ほど面談。現状の志望校のままがんばっていきましょうということで。青葉台東急スクエアの「Meal MUJI」で昼食。帰宅して、表側の庭を掃除。ソヨゴの剪定とクリスマスローズの葉っぱを落とすのはカミさんに任せ、自分はそこここに生えている雑草にラウンドアップをスプレーするのと、ハシゴを掛けて壁に這わせたバラの枝を切るのを担当。枝を固定している麻ひもが切れているところがあったりするので、それも補修。というか、壁に針金を這わせて底に枝を固定しているのだが、枝の重みに耐えられずに針金が固定部から外れちゃっているところがある。枝同士が絡まっているので落ちては来ないが、そのうち何とかしなきゃ。とりあえずは1時間弱ぐらいの作業だと思うがけっこう汗だくになった。夕方、そらとシャナのケージ掃除。

ef - the latter tale.」は少ししか進んでいない。まだ千尋が蓮治に自分のことを告白したところ。時間もないし、セリフを飛ばしたりせず、ゆっくりと進めているので仕方ない。のだけれど、こういうのって勢いだからなあ・・・

amazonで「 Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.」を予約。なのはの出来が良かったので。発売は2ヵ月後かあ。