「娘フロ。」購入

昨日の会社帰りに町田ヨドバシで、毎週すごく楽しみに観ているマクロスFO.S.T娘フロ。」購入。棚には見本しかなくて「店員に言え」って書いてあったんだけど、「にゃんふろください」とは言いづらかったんで「マクロスFのサウンドトラック」と言ったらわかってくれた。
帰宅してiTunesに取り込もうとしたが、CDDBにデータがないらしく曲名が表示されない(6/4の23時ごろ時点で)。曲数多いし自分で打ち込むのもたいへんそうだな、と思ってWMPで見てみたら、こちらのデータベースには情報があるらしく曲名が表示されたので、WMPを使って256kbpsのMP3でエンコードし、出来たMP3をiTunesにコピー。2〜4曲目は結合したかったので、iTunesで表示させたCDの2〜4曲目に、WMPを使ってエンコした2〜4曲目のプロパティから楽曲情報をコピーし、結合してAACエンコード。でiPodに転送。
D903iのほうは元々WMPから転送するので、問題なく曲情報が入った状態でエンコード・転送できた。
ボーカル曲が全部フルバージョンで入っているのが嬉しい。しばらくは会社の行き帰りにずっと聴いていそう。「インフィニティ」いいなあ。