6/7、6/8

6/7(土)

亜沙美の授業参観だが、亜沙美は所用により2時限目で早退。その2時限目を見に行き、先生に挨拶して亜沙美を連れて帰宅。昼食後亜沙美を送って行き、カミさんとそのまま買い物へ。亜沙美とカミさんは最近メダカを買い始めた。2階のベランダに鉢を置いているのだが、強い雨が当たると鉢があふれてしまうかもしれないので、スーパービバホームで雨よけになるものを探す。幅1mほどのビニールシートがあったので購入。アピタで食材を買って帰宅。眠くなったので1時間半ほどしたら起こしてくれとカミさんに告げて昼寝。目が覚めたら1時間半どころではなく時間が経過していたので、なぜ起こしてくれないのかと思ったらカミさんも寝ていた。亜沙美を迎えに行って夕食。食後は勉強。F1カナダGPの予選は時間が遅いので、formula1.comのライブタイミングでQ1の結果だけ確認して就寝。

6/8(日)

午前中は亜沙美の勉強。昼食を摂って亜沙美を塾に送って行き、戻って「ef - the latter tale.」を少し進め、録画しておいたアニメ各種を消化。カミさんは熱っぽいとかで寝ている。夕方カミさんを起こし、そらとシャナのケージ掃除。程なく亜沙美が自力で帰宅。夕食後は勉強。一時期やる気を出したっぽかったが、最近はまただらけ気味。そんな時間ないんだけどなあ。カミさんも自分も焦っている。勉強を見ているとき、左目に違和感。上のまぶたがごろごろする感じ。鏡を見ると、上まぶたの目頭寄り腫れている。明日眼科に行かなきゃ。F1カナダGP決勝の観戦はあきらめ、TVを録画予約して就寝。

6/9(月)

会社を前半休して眼科へ。抗生物質と消炎剤の目薬2種類を処方され、治らなかったらまた来いと言われる。別に痛かったり痒かったりするわけじゃないし、そんなに目立つわけでもないけど、やっぱり違和感がある。早く治らないかなあ。