6/14、6/15

6/14(土)
カミさんは、午前中某中学の学校説明会にお出かけ。私は亜沙美を起こした後病院に行き、採血。病院への出掛けに宮城での地震を知る。病院待合室のテレビで見ていたが大きさが良くわからない。帰宅して亜沙美の勉強を見て、昼食後クルマで塾に送っていく。帰宅する途中でカミさんから電話があったので鶴川駅まで迎えに行き、近くのコメダで昼食(私はアイスコーヒーのみ)を摂った後そのまま買い物へ。帰宅してしばらく休み、亜沙美のお迎え。夕食後は勉強だが、亜沙美のあまりのやる気のなさにキレてしまった。出来ないなら出来ないなりに一生懸命やってくれれば、こっちもやる気になるんだけれど。

6/15(日)
一夜明けてかなり状況が見えてきたが、宮城の地震はかなり大きかったようだ。被害が少ないことを祈る。午前中は亜沙美の勉強。昼食後塾のテストに送っていく。帰宅してしばしの休息。貯まっていたアニメを鑑賞。夕方、そらとシャナのケージ掃除。そらの小屋はさくらのお下がりの、やわらかい木で出来たものなのだが、そらは一部を齧り続けてついに穴が開くところまで来た。そのうちばらばらになるかなあ。夕食後は主に学校の宿題。
先週の日曜から左瞼に違和感を感じ、月曜に病院に行き目薬を処方されていたが、毎日4回さしていたらすっかり良くなった。
すっかり忘れていたが、この週末はル・マン24時間だったんだな。テレビ朝日がやらなくなってからはすっかり忘れてしまうようになった。日曜夜に気がついて公式サイトで途中経過のチェック。アウディプジョーの激しい戦いですごく面白そうなレース。結果的にはアウディが買ったが、2位のプジョーは同一周回だったようだ。