会社PC用にマウス購入

7/4(金)

会社PCのマウス、ホイールの動作が怪しくなってきた。新しいマウスを買ってもらうかとも思ったが、ここは前から欲しかったロジクールのMX Revolutionを(自腹で)導入することにして、会社帰りに町田ヨドバシで購入した。
自宅で使っている同じロジクールMX1000に比べ、こちらの方がホールド性が良い。カミさんなどは「重い」というが、重量もこれくらいが適度だと思う。会社に持ってきてインストールし、Setpoint+UberOptionsでボタン割り当てを設定しつつ、使いやすい設定を探しているところ。とりあえず親指のところのサイドホイールにはズームイン/アウトを割り当ててみた。あとはどれくらいの頻度で充電が必要なのか、だなあ。

7/5(土)

午前中は亜沙美の勉強。昼食後に亜沙美を送って行き、カミさんと一緒にみなみ台アピタへ行き買い物。すごく久しぶりにJacob's Creekのスパークリングワイン購入。帰宅して少し休み、亜沙美を迎えに言って夕食。夕食後は亜沙美の勉強。F1イギリスGP予選だったのだが、終わってからWebで結果を見ただけ。

7/6(日)

亜沙美を塾に送っていくのはカミさんに任せ、自分は町内会の清掃に参加。主に歩道沿いの雑草除去。1時間ほどの作業だったが汗だく。帰宅してシャワーを浴び、午前中は少しPCを触って過ごす。昼食後は亜沙美の第二志望校?の過去問題をチェック。手始めに数学について、過去6年分の問題を表に纏め始めたのだが、これが意外と面白い。他の学校と並べるともっと面白いだろうなあ。
夕方亜沙美が帰宅。夕食後に勉強をしているときに、本日のテストの算数でありえない低得点であったらしいことが発覚。即座にラノベ回収、アニメ視聴禁止。6年になってからたるんでいるとは思っていたが、これほどとは・・・。