「空の境界第五章 矛盾螺旋」 観た

埼玉に出張だったので、夕方仕事が終わってから新宿に出て、テアトルタイムズスクエア18:30〜の「空の境界第五章・矛盾螺旋」鑑賞。大宮を出たのが17時50分で上映開始に間に合うか不安だったが、5分前に席につくことが出来た。
3日前にWEBで(定価で)予約したのだが、後で調べたら色々と割引で見られる方法が見つかってorz。しかも(この日しか観に行ける日がないから仕方ないとはいえ)1日の「映画の日」と毎週水曜日の1000円均一の日に挟まれた日なんだよなあ。おかげで空いてたから良かったけど。1/2ぐらいの入り。多分自分が最年長!?
感想:少し長いかも。途中で緊張感を持続するのが難しくなり、(映画館のシートが余り良くないので)お尻が痛いのが気になってしまった。終盤はまた盛り上がったけれども。あと、DLP上映だそうだが黒が浮いてコントラストが低く、解像感がないのが気になった。あとは満足。式が巴の顔を覗き込むところとか、最後にデレるところとかがかわいい。劇場でこのシリーズを見たのは初めてだったが、次も観に行きたい。20時半ごろ終了。小田急の各駅停車で座って帰宅。