10/11、10/12、10/13

体調が悪く、10/8と10/10は会社を休んだ。微熱と頭痛と悪寒。まあ風邪だろう。

10/11(土)
外に出ても大丈夫程度に回復。午前中は亜沙美の勉強。お昼前に3人で青葉台。昼食後、亜沙美を塾に残してカミさんと某校の説明会。学校側の想定を超える人数が来ていたそうで。個人的には気に入っている学校なので、あまりたくさんの人が受験しないようにしてくれるといいんだけれど。
校内見学はパスして青葉台に戻り、塾の保護者会。帰宅して夕食後は亜沙美の勉強。F1日本GPの予選は、録画しておいたのを夜飛ばし見しただけ。スタンドががらがらなのにビックリ。


10/12(日)
亜沙美を塾に送り出した後は、9時から散髪。10時過ぎに戻ると、カミさんがメダカの水槽を覗き込んでいる。1匹が消えてしまったらしい。以前、底に敷いている赤玉土の隙間にもぐりこんだのを救出したことがあるが、今回は水槽の壁面近くではなく、どこか真ん中へんの隙間にもぐりこんでしまったのか、いくら探しても見つからない。下手に引っ掻き回して環境を壊し、他のメダカやヌマエビに影響するのも困るので、とりあえずそのままにしてみなみ台アピタに行き買い物。帰宅して、竹串や長いスプーンで赤玉土をどかして捜索するが見つからず。う〜む。
午後はF1日本GPの中継を見る。さすがに前日とは違ってスタンドはそこそこ埋まっている。昨年とは違いドライのレースだったが、前日までの雨の影響かレースは大荒れで、TVで観ている分にはとても面白いレースだった。まさかのアロンソ2連勝。次は中国か。次でハミルトンが決められないと、マッサの母国ブラジルに縺れ込んで面白いことになるんだが。
土曜夜アニメの録画を何本か観て、夕方そらとシャナのケージ掃除。夕食後は亜沙美の勉強。

10/13(月)
亜沙美は午前中のみ塾。横浜まで行くので、長津田に送っていく。帰宅してアニメ鑑賞。亜沙美が帰ってくる時間に合わせて長津田に迎えに行き、そのまま(前日に続いて)みなみ台アピタスーパービバホームへ。昼食と亜沙美の買い物?
帰宅して勉強。前日のテスト結果を見るとぼろぼろ。普段なら出来るはずの問題が全然解けていない。もう時間がないのに、こいつはいつになったら真剣になるのだろう?夕食後も続けて勉強。