10/25、10/26

10/25(土)

亜沙美の小学校の運動会。前日遅くまで、かなり強い雨が降っていたのでどうなるかと思ったが、校庭は乾ききってはいないものの、運動会が出来ない状態ではなかった。曇り空だが寒くはなく、むしろ過ごしやすい。ここでの運動会もこれで最後だなあ。いつものようにカメラを持って「回遊魚のように」ぐるぐる歩き回る。とはいえそんなに撮るものがあるわけじゃない。ただ立っているより歩いている方が腰がラクだから歩いているだけである。3時ぐらいに終了して帰宅。しばらく待っていると亜沙美が帰ってきたので、塾まで送っていく。面倒なので夕食はファミレス。しばらく書店で時間をつぶし、亜沙美のお迎え。軽く勉強して就寝。

10/26(日)

午前中は亜沙美の勉強。途中で亜沙美がキレて険悪な雰囲気。とにかく昼食を作って食べ、塾のテストに送っていったが、あの精神状態じゃ駄目かも。午後は買い物に行くこともなく、ゆっくりとアニメの消化&エンコ。徐々に未視聴アニメが増加傾向。やっぱり20本/週は無理だなあ。そろそろ何本か見限るか・・・。ちなみに、見ているアニメのうちで毎週特に楽しみにしているのは、「ef - a tale of melodies.」、「喰霊−零−」、「魍魎の匣」、「かんなぎ」、「ケメコデラックス!」、「とらドラ!」、「のだめカンタービレ 巴里編」、「CLANNAD after story」、「ソウルイーター」、「鉄のラインバレル」かな。見ているうちに眠くなったので1時間ほど寝て、亜沙美のお迎え。帰宅してそらとシャナのケージ掃除。夕食後は勉強。