11/01、11/02、11/03

11/01(土)

午前中は病院に行き、先月の血液検査の結果説明。思ったほど悪くない結果。涼しくなってきたこともあって歩く距離を増やしているし、先々週から酒断ちしている(本当に一滴も飲んでいない)ので、次の検査結果が楽しみ。ただ、歩く距離が増えたせいか腰が痛い・・・
昼食後亜沙美を塾に送って行き、そのままみなみ台アピタで買い物。帰宅してメダカの世話。しばらく前にメダカが産卵したので、今までと同じ水槽をもう一つ用意して卵(が産み付けられた水草)はそちらに移す。元の水槽はろ過フィルタを掃除し、半分ほど水替えをしたのだが、メダカと一緒に入れているヌマエビ、4匹のうち2匹が翌朝までに死んでしまった。う〜ん、難しいものだなあ・・・

11/02(日)

受験を検討している某学校を会場にした模試。3人で電車に乗って行き、亜沙美が試験を受けている間は受験動向の説明と、その学校の教育方針説明。新しくて綺麗な学校。模試終了後に亜沙美と合流してしばらく校舎内を見学。電車で一駅移動して洋食屋さんで昼食を摂り、青葉台で本屋さんに寄ってから帰宅。夕方はいつものように、そらとシャナのケージ掃除。

11/03(月)

早起きしてF1ブラジルGPの録画を見る。時間がなかったので飛ばし見だったが、ドラマチックな面白いレースだったと思う。リアルタイムで見たら燃えただろうなあ。
受験を検討している学校の文化祭。3人で朝から出かける。去年も行ったが、今年も来訪者が多くて混雑がすごい。お昼ごろまで色々と見学。近くで中華の昼食を摂り、しばらく観光??してから帰宅。2日連続して出かけたら疲れた。帰宅してしばらく、カミさんと二人寝てしまい、その間亜沙美が野放しに。そういうときにちゃんと勉強してくれるといいのだが・・・。前日の模試の結果も思わしくないし、学園祭とか行ってる場合じゃないかも。