読み返してみると毎週同じような生活してる・・・

12/20(土)

午前中は高脂血症の処方箋を貰いに病院へ。何だか咳き込んでいる人が待合室に多数。いつもよりずいぶん待たされた。薬局で薬を貰って帰宅。この日は亜沙美の塾がないので、その後はずっと勉強。特に午後カミさんが買い物に行っているあいだは亜沙美と二人きり。ちょっと前に亜沙美が切れちゃって、勉強が手に付かない状態になっちゃったんだけど、そのときに比べればずいぶん落ち着いてきていて、まあまあちゃんと机に向かって勉強が出来ていたと思う。このままの精神状態で、あと40日持つといいんだけど。

12/21(日)

午前中は志望校の過去問など。早めの昼食を摂って昼からは塾。送り出してほっと一息。貯まりに貯まったアニメの消化。夕方、そらとシャナのケージ掃除。掃除しているあいだに亜沙美が帰ってくるので、駅までお迎え。その後は勉強・勉強。

12/23(火)

亜沙美の(最後の)模試。会場は相鉄沿線の某学校。電車で行くとぐるっと回らなければならないのでクルマで行く。学校近くの駐車場に駐め、3人で会場へ、出来たばかりのきれいな学校。模試が終わるまで、塾と会場校校長のお話。本を読んでいようと思ったのだが、講堂が暖かすぎたこともあって居眠りしてしまった。模試が終わった亜沙美と合流し、校内を少し見学して帰宅。買い物が必要ということで、昼食を摂った後いつものみなみ台アピタ。帰宅して一応クリスマスっぽい夕食を作る。でもアルコール抜き・・・。まあ自分が望んでそうしているんだけど。夕食後は勉強。あーしんどい。